階段にネギ

おおたかの森駅の北口階段にネギが落ちてました。 落ちてたのか、お供えしていたのか、栽培していたのか それは謎です。 階段にネギ

ソライエ 流山おおたかの森 に猫

夜にソライエの前を通ったら、 ノラちゃんがいました。 あまりにも可愛いので、パシャり。 ソライエ 人馴れしてる様子で、 写真をとっても怖がりませんでした。

しゃぶ葉の看板

エニタイムフィットネスの隣にできる 「しゃぶ葉」に看板が建ちました。 看板 よくみると、バイキングなんですね。 しかも、右上に寿司ってある。 しゃぶしゃぶだけだと思ってたんですが、 サラダバーやお寿司があったら、家族で楽しめるかも。

つくばエクスプレスの混み具合について

おおたかの森駅のつくばエクスプレス(TX)の混み具合を書きます。 通勤は毎日のことなので気になりますよね。 あくまで私の主観で記載しますので、誤差はあしからず。。。 TXの事情 駅周辺の開発が活発に行われているので、 混み具合が年々激しくなってきて…

HARE/PAN

おおたかの森駅北口に新しくできたパン屋さんに行ってきました。 HARE/PAN hare-pan.com 改札口からでて、2~3分で到着します。 オオタカ(!?)、いやフクロウ(!?)が出迎えてくれました。 hare/pan 店内はレジカウンターのみ。 予約もできるようです。 私は、…

停電。。。

『千葉県流山市で停電が発生 10/5』 10/5に停電がありました。 朝の7~9時でしたので、通勤、通学帯にかかり、 不便した人も多かったかと。 普段はガラガラの駅のトイレに行列ができてました。 コンビニも機能してません。。。 原因は不明らしいですが、ちょ…

西口のホテル

おおたかの森駅北口に建設中のホテルの現在の様子です。 白を基調として、綺麗な造りです。 出来上がるのが楽しみです。 市のページにはも順調に出来上がってる様子がFBを介して掲載されてます。 便利になっていくんだなー。 #流山おおたかの森 #ホテル建設中

おおたかの森西口の開発状況

おおたかの森は南、東口方面が開発され、 その後に北、西口が開発されました。 5年くらいは開発が続くんじゃないかな~。 ちなみに、7月上旬時点の西口の状況です。 かつては工場がありました。 また、東口にもセブンイレブンがあるのですが、 西口にもでき…

流山おおたかの森に住んでみて

おおたかの森住んで2年目になります。 諸々、備忘も含めて書いていこうかと思います。 私はここ10年で色々な街をみてきました。 仙台(仙台駅東口)→東京(森下)→東京(御徒町)→千葉(流山おおたかの森)。 今思うに、色々な経験ができました。 そこで、流山おお…

test

test