2019-01-01から1年間の記事一覧

階段にネギ

おおたかの森駅の北口階段にネギが落ちてました。 落ちてたのか、お供えしていたのか、栽培していたのか それは謎です。 階段にネギ

ソライエ 流山おおたかの森 に猫

夜にソライエの前を通ったら、 ノラちゃんがいました。 あまりにも可愛いので、パシャり。 ソライエ 人馴れしてる様子で、 写真をとっても怖がりませんでした。

しゃぶ葉の看板

エニタイムフィットネスの隣にできる 「しゃぶ葉」に看板が建ちました。 看板 よくみると、バイキングなんですね。 しかも、右上に寿司ってある。 しゃぶしゃぶだけだと思ってたんですが、 サラダバーやお寿司があったら、家族で楽しめるかも。

つくばエクスプレスの混み具合について

おおたかの森駅のつくばエクスプレス(TX)の混み具合を書きます。 通勤は毎日のことなので気になりますよね。 あくまで私の主観で記載しますので、誤差はあしからず。。。 TXの事情 駅周辺の開発が活発に行われているので、 混み具合が年々激しくなってきて…

HARE/PAN

おおたかの森駅北口に新しくできたパン屋さんに行ってきました。 HARE/PAN hare-pan.com 改札口からでて、2~3分で到着します。 オオタカ(!?)、いやフクロウ(!?)が出迎えてくれました。 hare/pan 店内はレジカウンターのみ。 予約もできるようです。 私は、…